転職をした話

どうも転職が出来たらしい。

 

有給消化があるので正確ではないけど、3月に自己都合で仕事をやめて今月末まで失業保険が出る身だった。

なので、本格的な転職活動は年明けから~と思いながら活動実績の為だけにハロワに通っていたのだけど、たまたま知ってる企業の募集があったので練習がてらに応募してみたらぬるっと内定が出たと言う。

 

活動実績の為に転職活動セミナー?には行っていたけど、職務経歴書も後で相談員さんに見て貰おうと思っていたし、筆記ももう少し勉強したほうが良かったし、セミナーで得た面接の知識だけで通るとは思ってなかった……最終面接なんてなんの手応えもなかったし。

 

転職ってもしかしてタイミングとか運が一番大切なの……?

日本語で働けるの本当に嬉しい。